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地球温暖化 について
地球の平均気温は過去100年の間に約0.3?0.6℃上昇している。 これは、化石燃料の大量消費によって、二酸化炭素やメタンガスなどの温室効果ガスが増え、温室効果が強められることが原因とされている。 この結果、海水の膨張や極氷の融解に伴う海面上昇や、気候メカニズムの変化に伴う異常気象の頻発などが生じるおそれがあるとされており、人類にとって非常に大きな影響を及ぼす問題である。
風防について
トラックのキャビンの上に付いている風除け、風防は当社にて販売しております、燃費が向上します。一般的に小型車5% 中型車7% 大型車7%と言われ長距離の場合に必需品です。
自動車NOx・PM法
自動車NOx・PM法は、大気汚染の厳しい大都市地域を対策地域(窒素酸化物対策地域、粒子状物質対策地域)に指定して各種施策を実施し、大気汚染を改善するものです。
自動車NOx・PM法
大都市圏におけるNOxとPMによる大気汚染を改善するための法律。自動車から排出されるNOxとPMの総量削減基本方針・総量削減計画のほか、対策地域での車種規制(トラック、バス、ディーゼル乗用車などの使用規制)などが含まれ、対象地域内で登録された車両を規制しています。 施行は、事業者に対する措置の強化が2002年5月、車種規制が同年10月。排出基準はNOx5.9(4.5)g/kWh、PM0.49(0.25)g/kWh(1台あたりの上限値、カッコ内は型式あたりの平均値)。
直噴ディーゼル について
燃料をシリンダー内に直接噴射して燃焼させるディーゼル・エンジンの総称。 ガソリン・エンジンと違い、ディーゼルはもともと燃料を燃焼室内に噴射して爆発させる仕組みを採っている。 しかし、シリンダー内に直接噴射するには非常に高圧の噴射装置が必要で、燃焼制御も難しいことから、ディーゼル車の多くは長い間シリンダーの横に別の小部屋(副燃焼室)を設け、そこに燃料を噴射して徐々に火焔を燃焼室全体に行き渡らせるという方式(=間接噴射)を採ってきた。 しかし、パワー/燃費はやはり直噴のほうが有利であるため、1970年代後半からまず大型トラック用ディーゼルの直噴化が進み、次第に商用車全体に普及した。
委任状(自動車・トラックの名義変更用) | 日野自動車(HINO)レンジャー |
(UD) コンドル 中型トラック | トラック架装・修理・車検・床鉄板・クレーン取付 |
25tフルトレーラーの自動車精工 | 日産ディーゼル(UD) |
日野自動車(HINO)デュトロ | 重機・ユンボ・クレーン コマツ |
トレーラーの東急車輌製造 | (ISUZU) フォワード FORWARD |
【 トラックの販売・買取・架装・車検・整備 】 担当 久米 080-5058-7770
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